人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マールディアの日々の行いをつづったものです
by mardigirl

しつけ本が大人気です☆
最近、わたしの飼い犬が言うことを聞かなくなってきています。

吠えるのはまだいいほうで、噛むときもあるんですよね(^_^;)

そんなに大きくはない犬なんですけども。

小さい頃からの犬のしつけが大事なんだな、と感じました。

最近では、犬のしつけというタイトルのしつけ本がたくさん出回っていますが、どれにすればいいのか、けっこう迷ってしまいます(^_^;)

やはり、カリスマトレーナーに一度見てもらったほうがいいのかな?

そう考えてしまうほど、とても深刻な状態です。
by mardigirl | 2010-10-19 17:49
<< 多汗症を改善できるマニュアルです☆ 暑い日が続きますね >>